« GWその6 | トップページ | 眠り関連 »

GWその6の詳細(海猿の詳細です)

GW最終日は昼まで寝て、洗濯して軽く仕事してって感じで完全ヒッキー(ひきこもり)でした。

昨夜竹芝桟橋への遅刻の大きな原因となった「海猿 Limited of Love」。約2時間の映画でしたが、ストーリーがわからないように感想を。(見た人は共感を、見てない人もご安心ください。)

1_11

1.感動したところ

「仲間への思いの深さ」

「バディへの友情の強さ」

さすが海猿!今回の Limit of Love も、これにつきましたし、涙を誘われたのはこの二つが表されたシーンでした。家庭でも仕事でもプライベートでも、どこでもバディと言う関係はあるはずで、、、重要ですな。

2.少し設定の緻密さが足りないと思ったところ

細かくは書きませんが、「うむむ、変だ!」と思った箇所が2箇所。それに気付いてしまったので、緻密な設定であればさらにのめりこめたのになあと残念でした。あえてシーンは書かずにおきましょう。

キーワードは傾き、水面、煙突。

3.見てて疲れたところ

K列(前から11番)という好ポジション&ど真ん中での鑑賞でした。ゆえに大画面大迫力だったわけですが、ここまでいいポジションになるとスクリーン全体を見渡すことは難しく、どうしても焦点はスクリーン中心になります。そんな中、ドアップの映像が多く見てて、「洗濯機の中で目を開けたらこんな感じ」的で少し疲れました。

4.総合

この映画は、友情や愛情に加えて、日本では珍しい大型パニック映画だったわけですが、「タイタニック」や「ポセイドンアドベンチャー」などのパニックを大きく期待はせずに、「海猿」もしくはダイビングのならではの友情(バディ)を見るつもりで行って欲しいと思います。そうすれば期待は決して裏切らないはずです。

5.あとがき

私はBLOG世界ではがんばっていい人キャラ、現実世間ではダークサイド(暗黒面)のキャラとして生活してますが、結構泣き虫(涙もろい)でして。。。

感動する映画を見に行くときはいつも「エンドロールがあって助かるなあ」と思っているタイプです。目を乾かせますやん。

今回の「海猿」は、インポーズされた様々なシーンと伊藤由奈「Precious」でエンドロールはさらに泣かせてくれました。簡単には立ち上がれませんよ!

もちろん現在携帯は、電話着信「Catch the wave」メール着信「Precious」でございます。

♪ペケポン♪

« GWその6 | トップページ | 眠り関連 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

観たい、観たい、観たいよ~!
つまらない毎日。
にしても、伊藤由奈をi-podに落としたいんだけど、憎きsony!!!
黄金週間明け、お仕事がんばってください♪

GWその6では、お会いできて良かったです。興味深い?内容で楽しかったですよね。ハードスケジュールお疲れ様でした。ダイビング仲間と12日に”海猿”行く予定です。上記の要点を頭に観てきま~す。

Thirty'sさん:
 関空シネコンあれば、鑑賞会週一回お付き合いするんですが。でもぜひ観てくださいね。観てね、、、見てじゃなく。
 SME所属なので44秒の視聴をお楽しみください。
♪信じよう二人だから愛し合えるあの空へ願いが届くように見つめあい祈るワワワ♪

OLDさん:
 本当この間はお会いできてよかったです。私は遅刻すべくして遅刻したわけですが、OLDさんが一人でポツンと竹芝にたたずんでたら、どないしょうかなと、めっちゃ焦りました。
 映画は余り要点は頭におかず、先入観なく観てください。見るじゃなく観てください。

追)見たら必ず2分は息止めたくなりますよ。

海猿、よかったみたいですね。来週末は私も見に行きたいです。
そういえば、案の定"New 海猿グッズ"がフジテレビショップで販売されていましたよ。前回オレンジ色だった先割れフィンが今回は"赤"でした。

けりいさん: 
 よかったですよ。海保の協力もあり迫力ありました。TUSAのお勧めは先割れよりプラフィンのはずですけどね。私も未だ車の鍵にはオレンジ先割れストラップ付いてます。

バディへの思い、ほんと涙が出ますよね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

あ~ バディをみつけたい!!(笑)

tomoちゃん:
 うんうん^^、生涯のバディが欲しい!!

おひさしぶりです☆しかもだいぶ前のブログのコメント・・・。
海猿いいですね♪楽しみにしておこーっと。
まだ映画見にいけず、うずうずしている今日このごろです・・・。

こしーさん:
 いやぁー久しぶり!お元気?
海猿面白かったよ。水中から見る太陽きらきらを見るだけでかなり満足した私です^^。
 いつでもお供しますよぉー★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: GWその6の詳細(海猿の詳細です):

« GWその6 | トップページ | 眠り関連 »

時刻

  • NewYork
  • London
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ