« ぼけぼけと小力(3/3) | トップページ | JAL音痴 »

コートを買った

遊びに来ていた二人が帰った日曜日、たまってた洗濯をじゃんじゃんやって、心斎橋へコートを買いに行った。

前から欲しかった、シャカシャカするコート。どこのブランドがいいかなどわからないので、いつも買ってる馬さんへ。全く何も装飾のないコートが60,000円超なり。

めっちゃ高いのだが、どっかでもらった5,000円のJCBギフトを使うチャンスと、清水の舞台から3度ぐらい飛び降りた気持ちで買った。

帰りに近所のスーパーに寄ってオータムジャンボの末等を換金。30枚で900円のはずがモニタには10,900円。

「えっ?当たってんの?」と聞くと「はい、当たってます!」と。

なんですとぉー、めちゃうれしい。

帰ってから気づいたが、連番30枚買ったつもりで袋から出すこともなく一番上の番号だけ調べて落胆していたが、現実はバラ30枚(店員のミスかも)で、中身は当然バラバラ。何はともあれ、コートが45,000円で買えたってことで、うれしい限りでございます。

でももし、1等2億当たってたら・・・前後賞1億無いので落胆だったんだろうと、とらぬ狸は複雑な心境。。。

そんな今日は東京~千葉へ出張。久々に幕張本郷駅にも立ち寄りちょい懐かしく。。。でした。

« ぼけぼけと小力(3/3) | トップページ | JAL音痴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼけぼけと小力(3/3) | トップページ | JAL音痴 »

時刻

  • NewYork
  • London
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ