« 建築士との打ち合わせ(2) | トップページ | 建築士との打ち合わせ (3) »

東京旅行

先週末は奥さんと二人で、期限が迫るマイレージを使って東京へ旅行してきました。本来なら結婚がらみでお世話になった方に合わなければいけなかったのですが、奥さんは東京経験が少ないということで、ご挨拶はまた後日として二人を優先して行ってきました。

(初日:ディズニーシー)

11時ごろに余裕の入園をし、タワーオブテーラーのファストパス(18時過ぎ)をいただいて、有名どころのアトラクションを渡り歩き、

C360_20100625_124416 そしてロストリバーデルタのレストランでランチ。

もちビール付。

そしてさらに渡り歩きを実施し、夜のショーを見てシーをあとに。

11_2 夜ご飯は贅沢にとイクスピアリの「浅草今半」ですき焼きを食し、

12 23時ごろ水道橋の「庭のホテル」へ戻りました。

(2日目:都内Tateバス)

2日目はレンタカーを借りて都内tateバス観光。

13 東京タワー、以降全てチラ見ですが皇居/新宿/国会議事堂/総理官邸経由で、御徒町のアナゴ丼「天正」へ。

残念ながらアナゴもご飯も切れたと言われたので、食べずにそのまま浅草へ。

仲見世・浅草寺(改修中だった)・花やしき・牛すじ煮込み通りを経て、

14 天丼の「大黒屋天麩羅」別館へ。

ツユがしみた天ぷらは辛そうに見えますがそこは関東のうどんと同じ。甘辛な感じでちょうどええ感じ。

15 煮込み通りでは昼間っから旨そうにビールを飲んでる紳士淑女がいっぱい。車だったので残念でしたが、次回は必ず行ってみたい屋台の通りでした。

16 そして東京スカイツリーにアキバもチラ見してお台場へ。フジテレビや向かいのアクアシティーで買い物などして、レンタカーを返却。

17 夜ごはんは、行ったことのなかった神楽坂を攻めようと思い、焼き鳥の店を探して、すこし外れにある「金太郎」で鶏三昧。

(3日目:都内うろうろ)

最終日は、奥さんのメイン。

まずは水道橋からアキバまで歩いてメイドさんをチェック。

18 その後、神田の老舗そばや「やぶそば」。

美味しい江戸らしい、せいろをいただきました。

19 そして向かうはメインの日本橋「千疋屋」。

奥さんのターゲットは、

20 完熟マンゴーパフェ

めちゃ甘のマンゴー果実にマンゴーアイスにとマンゴーだらけで、果実を味見しましたがめっちゃ美味しかったです。

その後東京駅までまた歩き、飛行機で帰ってきました。

湿気まみれの帰阪後、難波で夕食。

21 胃を休めるためのソルロンタンの「赤坂一龍」。

韓国で食べたほうがおいしかった気がしますが、ひとつ外食レパートリが増えました。