四万十水泳マラソン 中止

土曜の朝から、40人弱のメンバーとバスで高知へ!

昼食後の須崎市で中止の連絡が入りました。上流の雨で川が増水したことが理由と。

大変残念でした。結構泳ぎこんだし、なにより須崎までくれば大会のある中村市へは目と鼻の先まで来ているわけで。ということで結局飲んで食べてのグルメツアーと変更になってしまい、ちょっと絞って帰るはずが、確実にオーバーウェートで帰宅することになりました。

この辺りは5kmのスタート地点。みんなで川の中で立って記念撮影する場所がこの豪流。確かに大会できる状況じゃないです。

前夜祭は毎度お世話になってる居酒屋「味劇場ちか」。カツオにアユにカマスに手長エビ、そして大サバの寿司とか現地の味が豊富で毎年楽しみです。

大会当日の朝、初参加の人のためにとゴール地点も視察。ビデオではわからないですが、たぶんゴールも難しい感じの流れでした。

足摺岬 天狗の鼻より

そして足摺岬。この写真は「天狗の鼻」より灯台方面を撮影。

これで夏のスポーツイベントが消化不良で終了。今回79歳の女性も昨年に引き続き出場予定でほんと尊敬してしまいます。毎日1kmは泳いでるらしい。自分もあと30年、頑張りたいと思います!

さて、日曜は鈴鹿サーキット

今度の日曜は、鈴鹿サーキットで自転車の8時間耐久レースがあります。

会社の仲間含め、2十数名で数チームに分けて出場予定。一人平均1時間半ぐらいは走らないといけない想定です。

前日から行ってサーキット内のホテルに泊まって日曜にレースとなるわけですが、台風の接近ともに梅雨前線の活発化で降水確率は70%。曇り時々雨で最高気温は23℃。テンションの上がらない天候です。

準備の方といえば、ゴールデンウィーク中のプチぎっくりをいたわりつつ、先週から今週にかけて2週間でスポーツクラブのチャリでトレーニング。垂直に座れるので腰への負担なし。脚力だけは少し戻ったかもしれません。(元々大したことのない脚力なので)

それと並行して背筋を少し無理ないように鍛え、次のぎっくりが起こらないように予防しています。

日曜どうなるか、、、わかりません。

ソフトで金!

すばらしい、新たな1ページ。

上野投手、肩抜けるデーぐらい投げての金メダル!おめでとうございます

四万十川完泳

四万十川3.5Kmを1時間2分で完泳いたしました。一緒に行った仲間6人(オッサン5
人レディ1人)全員無事完泳。
P8030029_blog 総合79位。
完泳で十分です

さすがは川。水量は少なかったものの流れに乗るドリフトダイビングのごとく 楽しんできました。 途中数ヶ所水深30cm程度の所があり素足では石ころが痛いため歩伏前進したりぃー、また数ヶ所の流れの強い所では、川の流れに身を任せる鮎のようにドルフィンキックで楽しんだりぃー、ラジバンダリ。 また来年も行きたいです。

P8030030

横っ腹がイタイ・・・。

今日はとうとう30代以来の平日プールへ。明日に影響ないように軽く1000mを休み休みクロールで。最近平泳ぎなら3000mほど止まらず泳げるのですが、クロールでは心肺&上腕筋力がまだまだダメ蔵です。

腰にフロートを結びつけて泳いでいたのですが、

Nec_0147 ヒモがこすれてミミズ腫れ、イタイイタイ(泣)

汚い腹ですいません。

最近毎晩、チュウハイにベビーチーズ食べてるからか、お腹も背中も肉付きよろしくなってます。

時刻

  • NewYork
  • London
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ