ベッドから落ちた。

何時頃だったか? 覚えていないのですが、

寝てる最中にベッドから落ちました。

私が。

寝る時まで寝室のエアコンが付いてなくて、付けて寝ようにもシーツは温かいし枕もすぐに温まる。特に自分とシーツやまくらの接触面が暑すぎるので、少しでも快適な場所をと移動してました。

ダブルベッドで奥さんと寝てますが、見つけた唯一の避暑地はベッドと枕の一番端っこ(崖っぷち)。結局そこで寝付いた様子ですが、1時間もしない間に脚から下に落ちたみたいです。(寝入りっぱななので余り覚えていませんが)

来週は四万十川での水泳マラソン。その準備でせっかく結構泳ぎ込んでるので怪我なくてよかったっす。

<娘のコメント>

Img_1469_2 私はお父さんが落ちたことには気がつきませんでした。

私は毎晩ちゃんとベビーベッドで寝ているので、ベッドから落ちるなんてことはないと思います。

ただたまに親のベッドに置かれることがあるのでちょっと怖いかな。なんせうちの親ベッド、結構高い位置にマットレスがあるし、下はフローリングなので危険です。

ECHI PONTE VECCHIO

昨日は仕事も一段落ということで、思い出したように1有給/月を取得すべく休みました。

せっかくの平日なので、主目的は梅田にコンタクトを買いに行くことでしたが、結果家族同行で梅田まで。

いっちょ子連れで外食に挑戦してみようと、ランチに選んだのは梅田LUCUAの10階にある、「ECHI PONTE VECCIO」。奥様方と夏休みに入った学生様がたくさんで平日なのに結構混んでて、入店までに45分ぐらい待ちました。

ランチは、ピザかパスタ+サラダ+ドリンクで1500円ほど。奥さんはそれにデザートを頼んで久々の外食に満足してた様子。夜はもっとおいしそうなのですが、さすがに子連れは難しそう。夜なら「イル・ゴローゾ」ぐらいが手ごろで気楽ででよいかもしれません。

おもしろかったのは、注文を聞きに来たお姉さんの顔を見ながら急に子供が泣き出したこと。人見知りなのか?オカンと自分の間で注文を取ってたので、オカンの顔が見えなくなって泣いたのか?よくわかりませんが、必死に泣いてはりました。

奥さん的には「外食、いけるなあ!」って感想だったみたいですが、私的にはギリかと。

<娘のコメント>

Img_1466 料理が来る前に、私は100cc程度のミルクでごまかされて満足してしまいました。

お母さんが食べてるマルゲリータ、モッツァレラチーズが美味しそうでしたが、指をくわえて眺めるだけでした。

早く私も食べたい、イタ~リヤ~ン!

ミッチーかぁ!

朝のニュース、びっくりしました。
まさかミッチーが、金麦と待たれていたとわ。

ミッチーは奥さんのフェイバリット、壇れいさんは私のフェイバリットということで、祝福ムードでございます。

<娘のコメント>
 私にとっちゃ、40歳ごろの大人の話はどうでもいいです。
Img_1451
風呂上がりは髪をまとめようと思えばまとまるんですけど、乾くとどうしても五右衛門状態に。小さい頃はかわいいかわいいで済んでましたが、私もまもなく5カ月児。そろそろ髪とかくくってもらっておしゃれしたいわ。

風呂上がりはこんな7:3分けとかで、お母さんにもてあそばれています。

車検ですわ

人生で初めて7年目の車検を受けました。

基本は安いところで済ますのがポリシーで、今回はいわゆる法定費用(自賠責・重量税・印紙代)以外、+13000円ぐらいのところ(コスモ石油のAUTO B-CLE)へお願いしました。

こういった安い店は、とりあえず見積もり段階で色々乗っけてきます。ATFやブレーキオイルなど素人ではわかりにくいところををガンガン乗っけてきて、広告では8万円ぐらいで客を引いて、結局12~15ぐらい取って利益をあげるシステムです。

私が待ってる時も、翌日の車検の見積もりに対して「ATF交換必要?」というオヤジ来店。結局言い含められて交換することで納得したようで騙されてはりました。

私の場合、見積もり前に自分で交換してるものありますか?と聞かれ、「エンジンオイルとATF」と答えて、見積もりには、ブレーキオイル・ラジエータ液・マフラーパテ埋め、光軸調整など乗っけられて、結局11.5万円ぐらいにされました。実際車検に影響するのは光軸ぐらいなので、光軸とオイル交換をついでにやってもらうことで依頼。結局マフラーのどっかから排ガス漏れで車検通らないと言われ、そのパテ埋めと錆への対策をやって、+2万円の計10万円で終わらせました。(今までで最安かも)

7年も乗ると意外なところが車検に引っかかるものですが、あまり整備せず乗るのも危険なので、慎重にいかねばなりません。でも2015年消費税10%、段階的に5%->8%->10%と上げられるということで、2013年の第1段階なら9年目車検になるので、この頃に予定通り買い替えですかね。

台風により

日曜は、鈴鹿で8時間エンデューロレース。
結局、雨と風の中6時間に短縮されたレースでしたが、F1の逆回りをするコースでは、ホームストレートとシケインの間が結構な坂できつくて、裏ストレート走ってスプーンの手前がまた結構な坂でした。1周6kmのこのコースを2周も走ると坂がきつくて、苦労しました。中盤以降、風と雨がきつくて、せっかく楽しい下りのS字でスピード出なくなったりといろいろありましたが、みんな怪我なく無事レースを終えることができました。

さて今朝は、7時に住んでる所もしくは仕事場に警報が出てると午前中休み!と勘違いしてて、7時までカウントダウンしつつ午前中休みになったと喜んでましたが、実際には結構出社してたみたいで、慌てて1時間遅れで出社した次第です。
昨日は娘より早く、10時ごろには寝させてもらって、8時間ほど寝て疲れはとれてたので良かったですが。

あべの Q's MALL

今日は朝の10時ごろから、最近できた「あべのQ'sMALL」へ行ってきました。大阪では最近大阪駅周辺もリニューアルし、どっちか言うと大阪駅へ人が集まりだしてるんじゃないかと予想しての行動。
朝が早かったせいか、結構すいてました。
今日は、アカチャンホンポ・UNIQLOが主目的。他にもハンズにABCクラフトそしてミドリ電化とお気に入りが多し。最近のモールで当然ですがスーパー(ヨーカド)も一緒になってて、夜ご飯の買い出しも済ませれて最高。これでアカチャンホンポのために、和泉の山の中まで行かなくて済む。
109
話題は、渋谷109のお店が出店出してるマルキューエリア。
おっちゃんには関係おまへん。
店を後にする昼過ぎには、フードコートとレストラン街が混んでて、それをしり目に混まない料金所を通過して帰ってきました。やっぱ日曜のスーパーやモールは午前中が最高です。

スズメバチとの死闘

週末は、「なにわ」さん一家の来訪やyomeの友達の来訪などで、非常ににぎわった我が家。そのため、今までTV - ソファ ー ダイニングテーブルと一直線に並んでたのを模様替えして、リビングにテーブルを移動し、おとな4人ぐらいなら何とか迎えれるゲストお迎え体制に。ゴールデンウィークなど今後のお招きに向けて、当分この体制を維持する予定。そしてダイニングにはマットや布団を敷いて子供を寝かせれるように模様替え。

子育て経験のある人が来てくれると、娘が泣いたりしたらあやしてくれるし、親としては非常に助かって楽をさせてもらいました。

そして日曜の夕方、花粉症で春は洗濯物をベランダに干せないため、管理外となってたベランダの掃除をしようとふと見ると、なんと小さいハチの巣が形成されており、その裏には結構大きなハチが。

<>

慌ててゴキブリジェットを取りに1階まで行って、決死の覚悟で噴射。

苦しんだ様子なので、ビニールサンダルで思いっきり踏んで殺生をさせていただきました。

ちょっと目を離したすきに巣作りとは。お客様が来てベランダとか見てたので、ケガがなくて本当によかったです。

退院決定。

奥さんは、土曜にお腹を切ったにも関わらず、子供という妙薬を目の前にして、金曜に退院することになったそうです。帝王切開は最低7日間と聞いてたので、1日早い回復のようです。
昨日、病院から出産証明と出生届が1枚にコピーされたのが発行され、お母さんが病院から持って帰ってくれました。
そこに住所や本籍、そして娘の名前を記載して、この金曜日には区役所へ出しに行こうかと思っています。
名前、当然書き慣れてないので、なんかバランスが変。およそ左右対称の二文字なので手書きはなんか難しい。

Blogでは実名は書きませんが、奥さんと娘と私が3人で生活できるこの幸せのきっかけを作ってくれた人から一字もらって、最近の響きだけの流行り名前ではなく、ちょっと昭和な名前にしました(笑)
Blog中では何と呼ぶか思案中。本物のタテキンygなわけですが父ちゃんが使ってるので。。。

カウント3

さて、今週には出産がありそうですが、そんな中、「梅が見たい!」ということで大阪城へ。普段なら電車で行きますが、当然そこは車でできるだけ近くの駐車場を探し。でも結局は梅林往復で約1時間歩きましたかな。これでわが子はさらに下がってきたかいな。

Img_2100 満開ではなかったですが、

青空もきれいでした!

Img_2106 梅にピント、

大阪城ぼけぼけ。

Img_2108 城と梅をバックに、

お腹デカデカです。

Img_2109 一番バランスよし、

今日一!

なんちゃって誕生日

 誕生日まで1カ月以上ありますが、二人で外食も当分できないだろうということで、南海グリルでステーキいただいてきました。ヒレをいただきましたが大変おいしく。しかし周りではよその子供がはしゃぐことなく伊勢海老付きステーキ喰ってるのには驚き。わしゃ初めての鉄板ステーキは24歳でした。どんな大人になるんでしょう。

https://picasaweb.google.com/lh/photo/ZPEsVaHsDtPNwjn8Vz750rEVGgu14FQyWPq09Lx4wyM?feat=directlink

より以前の記事一覧

時刻

  • NewYork
  • London
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ