ジェットコースターのようなカワセ

週末から今日にかけて、すごい勢いでクロス円が駆け上がっていきましたね。

ユーロは、112円ぐらいから一気に122円。むちゃくちゃでございます。

はてさて更新がさぼり気味で色々あったのを箇条書きすると、

 ・突如、入籍ハガキが飛び込んでびっくりした。

 ・東京の元部下たちからお祝い届く。でも2台目のフォトスタンドでかぶってた。

 ・おうち購入に大きく傾く。(ローンのことなど勉強中)

 ・人生初?の母の日のお祝い。土曜にプレゼント買って10分程度でラッピングできますと言われながら、他で買い物してて嫁とともにプレゼント忘れる大失態。

 ・田舎事業所までチャリ通勤のシミュレーション。

命あるだけ丸儲け

今までなんとか資金注入で耐えてたものの、本日の夕方の急な超円高にて、夕方にマージンカットに引っかかってしまい、含み損が実現損になりました。

資金注入で相当被害が拡大してしまい、めんたま飛び出すほどの損を出してしまいました。

僕を探さないでください。

えぐいユーロ安

今日一日で5円のユーロ安。とうとう140円まで下がりましたね。

作成しているチャート見ながら、「まさか140円はなあ」、と思ってましたが、一気に行っちゃいました。

また身動き取れない状態です。(ダルマ)

こんな時は癒される写真でもどうぞ。(通勤時に見た軽トラのわんこ)

Sn3e0036

まさにブラックマンデー

深夜にアメリカで金融安定化法案・・・否決されとるやないかーい   (成立の見込みって聞いてたのに)

ダウ平均777ドルも下げてるやないかーい

現状の金融不安に必要な法律、米下院は成立させないと・・・ボンジュール

これにより、USD/JPYもEUR/JPYもフクミン爆裂。。。USD104円、EUR150円で底をうつことを望みます。

では久々、埼玉へ出張してきます。

08年5月の成績

若干の睡眠障害?というか、携帯アラームを平日のままにしてて、朝6:30に携帯でたたき起こされました。起きた感じが「なんかちょっと今日体きついなぁ」・・・「あれ?今日何曜日だったけ?」・・・「土曜じゃん!もう一回寝よ(笑)」てことで、睡眠障害じゃなく寝ぼけでございました。

さてとうとう、「HEROS」始めました。ずっと近所のビデオ屋(1本100円程度)で待ってましたが、あまりに空かないので、TSUTAYA(1本350円程度)で借りました。こういうのが嫌で「24」は購入を選択してますが、よくよく考えるとレンタルのほうが安い(笑)

先月に引き続き、5月のFXで利益を出すことができました。5月はUSDもEURも横ばい状態で、あるところで上値を抑えられては下がってみたいな状態でしたが、下値を切ることもなく安定しており、なんとか運用成績を上げれました。

さてそろそろ梅雨が近づいております。大阪は高温多湿は間違いないので、腐ったもの食べないように気をつけなければ。

緊急利下げか。

米FRB(日銀みたいなとこ)が、緊急で0.75%のFF金利の利下げを実施。為替は一気に円安になりましたが、現在また円高になり小康状態です。もしかすると短期間で少し円安に傾くかもしれませんね。(円高期待の売りポジションがございます)

ドイツやイギリスの株価も、一気に上がってまた下がって小康状態です。

と日記書いてる間に、少し円安に傾き、売りポジションがSTOPにひっかかり決済。また損しました。

1/7-11の成績とearth

今朝起きて、朝食食べながらネット見てると、「earth」の初回上映に間に合いそうなので、速攻で行って見てきてしまいました。しかもポイントで無料。(意外と行動&節約派?)

やっぱり自然は偉大です。大好きな海洋生物も、動物や植物も、滝つぼに落ちる前に水煙になっちゃう超大きな滝も、雄大で偉大でした。(名前が気に入ったオカヴァンゴの上空400Kmからの写真)

1

[先週の成績]

目標と損きりを決めてトレードしてますが、なかなかうまくいってません。ポジのタイミングがよろしくないので、来週はそこを修正したいと思います。

1_4-15000 借金増加中。 

[現在のポジション]

(A)USD/JPY(L) 13万 フクミンまた爆裂。

(B)ポジなし。

[来週のがんばり]

来週は、US/EUとも物価指数の発表です。短期的には、物価指数で大きく為替が動きそうにはないので、ボックスの上下を見極めながら、損しない慎重トレードを心がけます。

長期的には、以前なら景気上向きの中でのインフレ危機を政策金利でコントロールできてたのが、景気悪化の予想を受け、インフレ危機を放置してる状態です。12月に続き1月もUS/EU両地域では、短期資金の市場供給で景気悪化を防ぎ、これ以上金利は下げれない状態なので、いずれ金利上げのキャリトレ復活はあるのじゃないかと思っています。日本は、実感ですが夏に底を打って秋にはいい感じになりましたが12月は失速。2008年前半はねじれ国会政策混乱もあり、外国投資家見放し株低迷&景気浮揚はなさそうな感じで、当然政策金利を上げれる土壌にはならないでしょうから。

1/2-4の成績

今日は暖かいですねえ、暖房なしで室温26℃もあり、Tシャツで過ごしています。明日から仕事ですが、腰痛から来た坐骨神経痛?に苦しんでおり仕事する気になりません。今夜はスーパー銭湯で温めてみようと考えております。

とりあえず今回の休暇は本当にゆっくり休みましたので、明日からフルスロットルで仕事したいと思います。

[先週の成績]

ある教材を購入し勉強しながら実践しています。まあ要するに目標と損きりを決めてトレードしなさいということ。ただSTOP(損きり)の設定がちょっと問題あるのかうまくいってません。昨年調子こいてたので、年初に「慎重トレード」を諭された気分です。こんな月は、±0まで戻せるようがんばります。

1_2 

いきなり-140600 借金スタートです(凹)  

[現在のポジション]

(A)USD/JPY(L) 13万 フクミンまた爆裂。

(B)ポジなし。

[来週のがんばり]

先週の米雇用統計の影響が日欧市場でどれだけでるのか様子見てから参戦します。

12月の成績

年末でございます。昨日本部長に来年の抱負は?と聞かれ「同棲です!」と真顔で答えてみました^^ さらに本部長が、「その種別は?性別は?」とかぶせてきましたので、「目標はホモサピエンスの雌で」と。(大笑)

こんな43歳ですが、皆さん1年間ありがとうございました。

そして1年の計は暮れにやるってことで、年次の決算を実施。

借金は翌月のカード支払いのみで今年も無借金経営。資産合計は、昨対100%以上で終えることができました。(ホッ) 今年は何と言っても3月の2006年度業績賞与が大きかった。

来年は会社同様予算立てて、進捗確認しながら1年生きてみますかね。

[今月の成績]

EUR/JPY +211   AUD/JPY +19

合計+23 FX通算+77

大晦日31日の市場は残っていますが、今年のFXもほぼ終わり。あまり勉強もせずに始めたFXですが、最初のころの失敗を省みて、多少勉強にもお金をかけて、なんとか1年、沈没することもなく楽しめました^^

親子三人でFXにて7億円も稼いで脱税してるやつの記事もありましたが、私は小額でリスクを抑えこつこつ楽しみます。

[現在のポジション]

(A)USD/JPY(L) 13万 現在フクミン110万。再爆中。

(B)USD/JPY(S) 5万を保持中。

[来月の方針]

パキスタン問題とUSD/EURの1.43底打ち反転もあり、USD弱、EUR強の年末でした。利上げいつのことやら?の対JPYにおいては中期では円安とみて、それぞれ底を見極めロングで勝負したいと思います。

12/17-21の成績

昨日はピッツァで一人クリパ。

Nec_0127 たまにはおいしい。

ピザとビールは最高!

現在、部下の勧めで「のだめカンタービレ」鑑賞中。第4話のSオケ「ベートーベン交響曲第7番」で早くも涙ぐむ。

[今週の成績]

USD以外は軟調に推移してたので、水曜日ぐらいから着手。結果木曜のポジを金曜にうまく決済できました^^ そして久々AUDでゲット! 待てばあと1円分UPしたようですが、良しとしましょう(高笑^^)

1_2 今週もナイス。

+50000 Get。      

[現在のポジション]

(A)USD/JPY(L) 13万 フクミンちょい減り90万。

(B)EUR/JPY(L) 1万 目標170円まで育てましょ。

  CHF/JPY(L) 2万 長期保有。(スイス政策金利4%まで?)

[来週のがんばり]

EUR/JPYが164円で叩き落されてまた164円復活。USD/EURも1.43で反転しているので、そろそろEUR/JPYも上を目指しそうな気がしゅる。今週も慎重にトレードします。

より以前の記事一覧

時刻

  • NewYork
  • London
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ